公明党 世田谷区議会議員 河村 みどり

活動記録

【明日から新学期】

2021年08月31日

明日から9月ですが、私の住む街もまだまだ向日葵🌻が満開です。

夏休みが終わり、明日から2学期がスタートしますね💨
コロナ禍で過ごした2回目の夏休み。
明日の登校に向けて、一人ひとりの子ども達の様子は様々だと思います。
私たち周囲の大人が、大切な子ども達に寄り添い見守って参りたいと思います❣️

世田谷区立小中学校は、9/1.2は短縮授業、9/3〜12の一週間は分散登校です。

再度、マスクの着用、手指の消毒に努めましょう❗️
専門家は、子どもが重症化する例が出ていることからクラスターを防ぐためにも37.5℃以上の発熱、喉の痛み、咳の症状がある場合や同居家族に同じ症状がある場合、休む勇気も不可欠と訴えています。

また、つらいことがあったら、誰かに助けを求めてください👍と、必要としている子ども達に相談窓口の情報が届くことを願ってます。

#24時間子供SOSダイヤル
0120-0-78310
https://www.mext.go.jp/ijime/detail/dial.htm

#せたホッと
0120-810-293
https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kodomo/009/003/003/d00126700.html