公明党 世田谷区議会議員 河村 みどり

活動記録

【本日の活動5/11 都立蘆花恒春公園】

2022年05月11日
本日の夕方からは、区内(世田谷区粕谷1丁目)にある都立蘆花恒春公園内のご要望のため、高久則男都議とともに現地へ伺いました💨
都立蘆花恒春公園は緑豊かな公園🌳で、徳冨蘆花旧宅やドッグラン🐕も常設され、また見事な花畑となっている花の丘🌷も大変素晴らしく地域の憩いの場となっています。
今回の要望は、公園の複数の出入口には案内板があるものの、敷地内には施設や方向が分かる目印がないため、特に広い樹林の中では方向が分からず困っている高齢者の方々を度々お見かけしているので、何とかならないかとのお声をいただきました。
本日は、東京都の担当職員の皆様にもご足労を頂き、公園内の誘導案内板などが設置できないかなどをご相談させていただきました。
訪れてくださった皆様が気持ち良く散策いただき、喜んでいただけるよう、またいざという時に安心安全な誘導ができるよう願っています。
現場を確認させて頂いていると、ワンチャン達🐶のお散歩に出会し、癒されながらワンチャン談義に花が咲きました❣