公明党 世田谷区議会議員 河村 みどり

活動記録

【給田小学校&三宿中学校夜間学級入学式】

2017年04月06日

桜満開の本日、区立給田小学校の入学式と区立三宿中学校夜間学級の入学式に参列させて頂きました!

給田小学校の今年の新1年生は5クラス♪
ピッカピカの1年生の入学式は緊張と喜びが入り混じったスタートでしたが、ただただ愛らしいの一言でした^o^
歓迎の演奏を披露してくださった2年生がとても立派で、たった1年間で頼もしいお兄さんお姉さんにとなっていくのですね(*^^*)

夕方からは、三宿中学校夜間学級の入学式に!
6ヶ国地域24名、年齢も様々な新入生が夜間学級で学びます。
在校生による歓迎の言葉と新入生代表挨拶には並々ならない決意や覚悟が感じられ、心揺さぶられる感動がありました!
これから幾度か壁にぶち当たる事もあるかと思いますが、全てを栄養の糧として、成長されゆくことを願っています。

新入生の皆様、本日は大変におめでとうございました*\(^o^)/*